447577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春☆日和

小春☆日和

2009/1/10,11 八方

初の白馬でのスキーは,一番大きな八方尾根スキー場にて。 映画銀色のシーズンの舞台だし,大好きな葛西さんが飛ぶジャンプ台の隣にあるスキー場ということで(でも実は全然存在に気づいていなかった…),楽しみにしていました。 なんと言っても,アルプスの雄大な山々を眺めることが,楽しみでした。

今回,こちらに遊びに来ていただいている,すー☆さんに八方を案内していただきました。ほんとに八方が大好きな方でした。すー☆さんありがとうございました!

この日の八方は,雪模様…。 風もビュービュー。 気温も低くて…。

もちろん眺めは望めず,リフトの上でただただ凍えていました。 風が強いから,雪が吹っ飛ばされて,アイスバーンがこんにちはのところが多かったです。 さらに,人が多くて…。 こんなにスキーやボードをする人っていたんだ…(笑) いやいや,イイことなんですけどね。 でも,たくさんの人が滑るから,場所によっては,土やブッシュもこんにちはしていました。 なんか,えぼしみたいだわ。

気温が低いだけあって,雪はとっても良かったです☆ サラサラのパウダーで,ギュッギュ言ってました。 去年の札幌を思い出しました。

人が多いから,急斜面の非圧雪バーンも,あっというまにコブだらけになってしまいます。 でも,雪がいいから,アイスコブじゃなかったので,ほんのちょこっとだけ,コブにも挑戦。 このへなちょこはる☆が…(笑) ま,半分以上,コブの上をターンして崩していたんですけどね。

11日の午前中は,幸運にも晴れ間が少しありました。 が,白馬三山方面は,雲の中でした。残念…。

 

やっぱり,冬だから,天気が悪いのは仕方がないですね。

 

今年の白馬は雪が少ないみたいですね。 滑走には十分だと思うけど,お世話になったプチホテルシオンのお父さんが,例年だと既に窓ぐらいまで雪が積もっていると言っていました。

私が白馬を出発する頃にも,どんどん雪が降ってきたから,またたっぷり積もっているんじゃないでしょうかねぇ。

 

スキーの後は温泉♪ 八方温泉の第1郷の湯に入りました。 透明だけど,アルカリで結構とろみがありました。 

再びスキー大好き地蔵様にもお会いしてきました☆ 八方でスキーをさせてくれてありがとうございましたm(_ _)m



© Rakuten Group, Inc.